テレパシー


今回は勢いで投稿。


赤ちゃんが生まれた時にですね、
頭にアンテナを「ぷす。」刺してみる訳です。
頭蓋骨貫通してね、脳にアンテナの根元が届くように。
もちろん、死なないように。

脳細胞が考えるんって、電気が関係あるらしいじゃないですか?
感知する能力を学習すれば、ホラ、電波を受信できるような気がするんですが。
だめかな。

ねぇ。テレパシーとか、出来そうじゃん?



「でむぱ」なヒトってゆう表現がありますケド。

私もその表現、なんとなく使ったりすることありますが、
実を云うと、定義はよく知りません。辞書には載ってないし。
私なんかも「でむぱ」に分類されるのでしょうか?
「でむぱ」を飛ばすヒトの事なのか、受信するヒトの事なのか?
両方?

いや、自分の真剣な解釈として。
飛ばす方なら、「でむぱ」は何か危ないものの象徴としての単語で、
そういう危ない事を言ってたりやってたりする人の事かなと。
受ける側なら、どこか宇宙の絶対者とかから指令みたいのんが
来てるから私に従え私は選ばれし預言者であるみたいな。

やっぱり、受信の解釈が正しいような。



何でこんな話を持ち出したかとゆうと、
どうも最近自分にもそういう声がなんて書くと本気にされそうだ。

いや、
「もしそういう電波が自分にも届いてしまったらどうしよう」
とか、思ったわけです。
こんなコト考えてるの時点でもうアレだけどさ

「うぃっす。どーも、俺神ッす。
 わけあって姿は見せれへんけど、うつろさんの心に直接話してるっす。
 お前は大変に素晴らしいので、俺様がたまたま選んでやったっす。
 つうわけで、俺から頼みをきかせさせてあげてやるっす。
 今この国は大変に不況がヤバイので、この際全国46都道府県的に
 リストラしよう思ってるっす。俺に言わせれば人間全員
 ダメダメなんすけど、全部消しちゃ意味ないし、多少使えるのは
 保存しといて、いらないのは処分しようと思ってるっす。
 付きましては、今後の活動を最高にエフェクチヴなものとするために、
 取り敢えず色んな掲示板で教えを説いて、俺の認知度を上げて欲しいっす。
 あ、コレ断ったらお前削除決定なんで、ご注意下さい。
 じゃ! 期待してるヨッ」

…とまァ。
こんな意思がリアルに届いてしまったら、どうしようかなと。
通常の判断力を持ってすれば、こんなん妄想に決まってるんですが
今ソコにあるソレにどう対処すべきかとゆう、問題があるわけです。


フィクションものに良くありますケドね。ある特定の人間にしか
見えない存在ってゆうパターン。幽霊然り。妖精然り。
それらはつまり、

「そうゆうのがいると思ってるでむぱな人ってだけの話でしょ?」

とゆう感じにぶった斬ってしまうと、情緒もへったくれも無くなって
それなりにいい感じです。

そういう虚構ものの主人公たちは、かなり現実を柔軟に
受け入れてる感じですが(そうじゃないと話進まないしな)、
私がもしその状況に直面したとしたら、ねぇ、かなり複雑な心境で
あるハズだよなと。
ましてや、先の例の自称神ですみたいな人だったら。



でもな。。
自分から見る限り、継続的に存在しつづけるものであるならば、
やっぱソレは受け入れるのがスジなのかな、と思います。
たぶん誰にも言わないけどな。



ダッダァァンはまずかったと、激しく後悔。